エテルノ美容液の効果は本当!?50代の母が実際に試してみました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エテルノ美容液は、世界初の発酵プラセンタエキスを使った美容原液です。

乾燥による肌の小ジワを目立たなくする効果が、効能試験で実証されています。

目元や口元、ほうれい線まわりの小ジワにも効果的だと口コミでも評判です。

洗顔後に、この美容原液をプラスするだけで、有効成分がしっかりと浸透し、その後のスキンケア効果もアップしてくれます。

>> エテルノ美容液の効果の秘密を公式サイトで見てみる

そんなエテルノ美容液ですが、その効果は本当なのか母が実際に試してみました。

エテルノ美容液の効果を母が試してみた感想

私の母は、今年で58歳になりますが、年齢による小ジワが目立つようになっていました。

特に乾燥する時期になると、目元のちりめんジワやほうれい線がくっきり出てきて、「厚化粧になるから嫌やわ~」って、いつもボヤいていました。

そんな時に私がネットで見つけたのが、エテルノ美容液でした。

特に目を引いたのが「乾燥小ジワが目立たなくなる効能が、実際の試験で実証されている」という部分です。

それなら、私の母にもピッタリで、試してみる価値があるかもと思ったのです。

早速、母にエテルノ美容液の公式サイトを見せてみると、「これって、プラセンタマスクや濃縮プラセンタドリンクも付いてるやん!」って驚いてました。

「いやいや、そっちはオマケだし…」

「この美容原液、ちょっと試してみたら?」って私が言ったら、

本当やね~、何か私の小ジワにも効きそうな感じがするわ!」と、大乗り気です。

そこで、日頃から何かとお世話になっている母に、プレゼント代わりに私が注文しました。

注文して3日後には、佐川急便の宅配便でエテルノ美容液が自宅に届きました。

急いで母に渡すと、もう蔓延の笑みです!

早速、母が箱を開けてみると、エテルノ美容液と発酵プラセンタマスク、濃縮プラセンタドリンクがセットで入っていました。

「とりあえず、この濃縮プラセンタドリンクを飲んでみたら?」って私が言うと、

2本も入ってるし、あんたも飲み!」って言うので、

「いや、これはお母さんのやから、私は良いよ。」と断りました。

ほんまか?悪いね~」って言いながら、濃縮プラセンタドリンクを飲んでました。

ちょっとだけトロっとしてるけど、美味しいわ~」って、嬉しそうです。

どや!キレイになったかな!?」って聞くので、

「そんなに早く効くかいな~」って言いながら、二人でワイワイと大賑わいです。

この発酵プラセンタマスクは、お風呂上がりに使ってみるわ!」と、箱や説明書を見ながら、本当に嬉しそうでした。

次は、いよいよエテルノ美容液の番です。

エテルノ美容液は、フタがスポイト式になっていて、そのままフタを回して取り出すと、すでにスポイドに美容原液が入った状態です。

とりあえず、1滴だけ手のひらに落としてみました。

それを両手でこするようにしながら、両手で顔に伸ばして付けています。

私も感想記事を書かないといけないので、私も同じようにして顔に付けてみました。

テクスチャーはサラサラした感じですが、顔に付けるとスーッと浸透して、肌なじみがすごく良いです。

変なくさみとか匂いもしないし、肌なじみがいいから全然ベタつかないですね。

これだけでも、肌がしっとりする感じですが、その後から化粧水を付けると、いつもの化粧水がワンランクアップしたように、ふっくらとした仕上がりになります。

これなら、母の小ジワにも効果的な気がしました。

いいね~、これ、すごくしっとりするわ~」って、母も大喜びです。

それから1週間が経ちますが、その間、母は毎晩お風呂上がりにエテルノ美容液を塗った後から、化粧水を付けたそうです。

そしてその間に、1回だけ発酵プラセンタマスクも使ってみたそうです。

そんな母が言うには、「ねぇ、見て!

目元のちりめんジワが、だいぶ目立たなくなったと思わへん?」と、私に聞いてきました。

「そうやね、ほうれい線はあんまり変わってないけど、目元は前より目立たなくなった感じがする!」って、正直に答えました。

そうやろ!」って、超嬉しそうです。

そんな感じの会話を、毎週のように親子で繰り返してました。

そして、3週間が経過しました

もうその頃には、母が気にしていたほうれい線が薄くなってきた感じだし、目元のちりめんジワは、ほとんど目立たなくなっていました。

これ本当に良いわ~」って、まるで子供のように母の喜ぶ姿を見て、私もプレゼントとして良かったと思いました。

>> 私の母が喜んだエテルノ美容液の公式サイトはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする